スポンサーリンク

【2020】マスク着用必須?長島のプールに遊びにいく時の注意点【コロナの影響】

投稿日:2020年7月4日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。最近暑い日や雨の日が続いていますね。
これからどんどん暑くなっていきますが、暑い日にはプールに行きたくなりますね。

今回は東海地方で夏限定でオープンしているナガシマジャンボ海水プールについての2020年情報をまとめてみました!


マスク着用必須

コロナ対策のため、ナガシマリゾートでは施設入場の際マスク着用が必要となります。
遊園地も温泉もなばなの里も、どの施設でも入場ゲートの時点でマスクを着用していなければなりません。

もちろん今年はジャンボ海水プールもそうです。
遊園地の中にプールがありますが、遊園地のゲートでマスクをつけていないとそもそも入ることができません。

家にマスクがある方は、当日忘れずに持っていきましょう。

もしマスクを持っていくのを忘れても大丈夫!
遊園地のメインゲートでマスク購入もできるので、当日購入すればOK!事前に持っていなければ入れない、ということはありません。



スポンサーリンク


プールの中でもマスクを着けないといけないの?

遊園地のゲート、プールのゲートではマスクを着けていないと入場はできません。
では、プールの中でもマスクを着けていなくてはいけないの?

プールに浸かっている時はマスクをしなくてもいいそうです。

流水プールやサーフィンプール、ファミリープールなど、プールの水中にいる間はマスクをつけなくても大丈夫とのことです。



ただし!
2人乗り以上のスライダーを利用する場合はマスク着用必須になります。

・ブーメランスライダー
・ビッグワンスライダー
・トルネードスライダー(シングルを除く)
・親子スライダー(スパキッズ内)

上記のスライダーを利用する際はマスクが必要です。
トルネードスライダーに関しては1人で滑れるスライダーもあるので、マスク着用の対象となるのは2人乗りのレーンのみとなります。

親子スライダーに乗るお子様もマスク必要なので、お子様の分もマスクを準備していきましょう。

ジャンボ海水プール!人気のスライダーをランキング形式で紹介!


プール内でもマスクの販売あり

水をかぶることを避けられないスライダーでは、マスク水濡れが心配ですよね。
不織布のマスクではすぐびしょびしょになってしまうかと思います。

今年ナガシマのプールでは、プール用のマスクの販売があります。

・プール用3枚800円で購入可
・今のところバラ売りなし

販売場所
・プール内入口売店
・プール中ほどライフジャケット貸出口



バラ売りがなく3枚のセット販売しかないのが残念ですが、今後要望があればバラ売りが出る可能性もあるかと思います。



また、遊園地内のショップでは子ども用の小さいマスクが2枚セット180円で販売されています。
宿泊の方はオフィシャルホテルにて、大人用1枚50円(個包装)で販売があります。

万が一マスクを持っていくのを忘れても、遊園地内・プール・ホテルそれぞれでマスクの購入ができます。
子ども用のマスクは遊園地内のみでの販売となります。



ちなみに未就学のお子さんはナガシマスパーランド入場の際にマスク着用は任意となっているそうです。
子どもってマスクは窮屈で苦しいから嫌がりますしね、夏はとっても暑いですし。

ただし、未就学のお子さんがキッズタウンで乗り物に乗る際はマスク着用が必須となっていますのでご注意を!



スポンサーリンク

人気記事BEST10

1

三重県桑名市長島町にある遊園地、長島温泉、アンパンマンミュージアム、アウトレットの共通大駐車場を無料で利用する方法を紹介します♪ 共通の大駐車場 ・遊園地(ナガシマスパーランド) ・長島温泉(湯あみの ...

2

こんにちは! 暑い日が続くとやっぱりプールに行きたくなりますよね! 三重県桑名市にある長島ジャンボ海水プールは毎年多くの人で賑わっています! プールやスライダーの種類が多くてカップルやお子さま連れの家 ...

3

こんにちは!プールの季節になってきましたね。 私は毎年暑くなると、三重県桑名市にあるジャンボ海水プールに行っています。 ナガシマのプールチケットの種類がよくわからない方は、以下の記事をご覧ください。↓ ...

4

三重県桑名市長島町にあるナガシマスパーランドに行ってことはありますか? 行ったことのある方はご存知でしょうが、ナガスパにはチケットの種類が色々あります。 入園したあと、「あ!車に忘れ物をした!」などで ...

5

三重県桑名市長島町にあるなばなの里。 入村料金が時期によって変わることを知っていますか? 今回は、入村料金と入村券を購入した時についてくる金券について解説していきます。 入村料金 なばなの里の入村料金 ...

6

三重県桑名市長島町にあるなばなの里に車で行こうと思っている方は必見! なばなの里の駐車場はなんと無料で利用できます。 今回は車で行こうと思っている方に、おすすめの駐車場所や利用方法、混雑状況などをを紹 ...

7

三重県桑名市にあるなばなの里に行ったことはありますか? その里内にあるベゴニアガーデンはご存知でしょうか? なばなの里には行ったことがあってもベゴニアガーデンには行ったことがない…という方も多いと思い ...

8

今年の夏も暑そうですね! 夏といえばプールに行くのが楽しみの方もいらっしゃるかと思います。 三重県桑名市にある長島ジャンボ海水プールをご存知ですか? 夏休み中はとても人気で、お盆は特に大変混雑していま ...

9

三重県桑名市長島町にあるナガシマスパーランド! お子様の遊園地デビューならナガスパがおすすめです。 今回はお子様を連れた親御さん向けの『カンガルーパスポート』を紹介します♪ カンガルーパスポートって? ...

10

出典:ナガシマリゾート 三重県桑名市にある、ナガシマリゾートに行ったことはありますか? ナガシマスパーランド、湯あみの島、なばなの里と、三世代の家族みんなで楽しめる施設があります。 頻繁にナガシマリゾ ...

-ジャンボ海水プール
-, , ,

Copyright© chigalog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.